【ゲーム制作日記3】キャラクターの『動き』の実装

 

ゲーム制作の進捗報告です。

例によって、画像や細かい内容はお話できないですが。

 

キャラクターに必要なデータを洗い出したので、

それをキャラクタークラスに追加したのと、

プレイヤーキャラと敵キャラの『動き』の実装をしました。

 

キャラクター毎にステータスを調整して、

細かい動きを入れていく作業はまだ先で、

ひとまず共通の動きの実装が終わりました。

 

ステータスはキャラ固有のものなので、

Excelで一括管理して、csvで読み込もうかと考えています。

実装自体は簡単なので、近いうちにでも実装したいと思います。

 

次予定している作業は、

キャラクターの『攻撃』の実装と、『HPバー』の実装です。

 

 

UnityやWordPress関連の記事を色々書きたいのですが、

進捗報告とは違い、きちんとした情報として書きたいので、

どうしても時間がかかかってしまうため、

ゲーム制作も記事作成も亀スピードになってしまいます・・・。

急ぎじゃないので、別に構わないんですけどね。

 

ゲーム制作日記2 ⇐ 現在 ⇒ ゲーム制作日記4