【Unity】関数一覧『スクリーン全般』

 

スクリーン全般

※関数の橙文字は目的に合わせて随時変更してください。
は、その変数が「読み込み専用」であることを表しています。

 

 

もくじ

1.スクリーン情報
2.自動回転制御

 

 

スクリーン情報

スクリーン情報取得に関する変数

目的 関数 戻り値
スクリーンの高さ Screen.height; int
スクリーンの幅 Screen.width; int
フルスクリーンかどうか Screen.fullScreen; bool
現在の画面の解像度 Screen.currentResolution; Resolution
スクリーンの現在の解像度 Screen.dpi; float

 

 

自動回転制御

スクリーンの自動回転に関する変数

目的 関数 戻り値
右へ自動回転するか Screen.autorotateToLandscapeRight; bool
左へ自動回転するか Screen.autorotateToLandscapeLeft; bool
自動で縦回転するか Screen.autorotateToPortrait; bool
逆さまにしたとき
自動で縦回転するか
Screen.autorotateToPortraitUpsideDown; bool