スクリーン全般
※関数の橙文字は目的に合わせて随時変更してください。
※ は、その変数が「読み込み専用」であることを表しています。
もくじ
スクリーン情報
スクリーン情報取得に関する変数
目的 | 関数 | 戻り値 |
---|---|---|
スクリーンの高さ | Screen.height; | int |
スクリーンの幅 | Screen.width; | int |
フルスクリーンかどうか | Screen.fullScreen; | bool |
現在の画面の解像度 | Screen.currentResolution; | Resolution |
スクリーンの現在の解像度 | Screen.dpi; | float |
自動回転制御
スクリーンの自動回転に関する変数
目的 | 関数 | 戻り値 |
---|---|---|
右へ自動回転するか | Screen.autorotateToLandscapeRight; | bool |
左へ自動回転するか | Screen.autorotateToLandscapeLeft; | bool |
自動で縦回転するか | Screen.autorotateToPortrait; | bool |
逆さまにしたとき 自動で縦回転するか |
Screen.autorotateToPortraitUpsideDown; | bool |