【Unity】関数一覧『時間全般』

 

時間全般

※関数の橙文字は目的に合わせて随時変更してください。
は、その変数が「読み込み専用」であることを表しています。

 

 

もくじ

1.時間の取得
2.時間経過速度の変更

 

 

時間の取得

時間の取得に関する変数

目的 関数 戻り値
このフレームを開始した、
ゲーム開始からの経過時間(秒)
Time.time; float
最新のFixedUpdateを開始した、
ゲーム開始からの経過時間(秒)
Time.fixedTime; float
最後のフレームを
完了するのに要した時間(秒)
Time.deltaTime; float
FixedUpdateの更新を
実行するインターバル(秒)
Time.fixedDeltaTime; float

 

 

時間経過速度の変更

時間経過の速度を変更する変数

目的 関数 戻り値
時間経過の速度を変更する Time.timeScale = 0;
[0:停止, 1:通常, 0-1:スロー, 1-:加速]